デモって参加したことないや。

blueingreen2004-08-14

今日は、ブルックリンの左翼系団体の集まりに出てきた。ヒッピー文化を引き継ぐようなパーティーで、色々な出し物があって面白かった。
みんな自由で楽しそうにやっていて、表現するっていいもんだなあと感じた。Tシャツもオルタナティブ・メディアとして扱う文献を読んだことがあるけど、アジテーションのメッセージが書かれたTシャツを着るっていうのは、非常に重要な表現手段だと思う。周りに意見を伝えるだけでなく、自分に特定のアイディアへの参加意識というか思想的身構えをもたらすことになる。メディア表現のワークショップでTシャツ作りしたら面白そうだ。
そういえば、デモには参加したことがないと言ったら、驚かれた。