3邦人が人質

イラクで日本の民間人が人質になってしまった。この人たちがどういうつもりでイラクまで行って活動してるのか分かってるんだろうか、ゲリラの連中は。分かってるか・・・。まあ、情勢の転覆を狙うので精一杯なんだろうし、関係ないんだろうな。胸が痛むというか・・・。やりきれない。
うちの首相は、どうするつもりなんだろうか。
あと、古館一郎はちょっと喋りすぎるな。自分の意見や感想を言ってそれほど騒がなくてもニュースは回るように思うんだけど。あと、コメント内容があまりに素人くさすぎる。時々見ていて不安になってきてしまう。早いところ、アンカーマンとしての自分なりのバランス感覚を見つけた方がいいと思う。上手く回るようになるまで、まだ少し時間がかかるな、この番組。