インタビューがとれましぇん

明日を入れてもう実質3日しかインタビューできないのだ。明日、こちらのジャーナリストの方に会うのと、月曜日に保守の人に会うほかは、取れていない。あと、日曜日にIMCDCに行くか。今まで会えなかったのは、引越していたかららしい。
今日は、色んな団体相手に相当電話で粘って、"I would really really arreciate..."って言いまくってた気がする。上手く行くといいけど・・。
今回は、インタビューの数が少ないけど、今まで行きたくていけなかったところには、大体いけたのでよしとしようかな。あとは、電話とかメールとかを駆使して、足りないデータを補うとしよう。論文に必要な部分はほぼカバーできているので、あとは資料をどう料理するかだと思う。
電話インタビューってのも、何回かやったが、あれもかなり有効なのだ。日本でもできるのがいいよね。